【最新版】30代から始める!目元のエイジングケア完全ガイド

30代を過ぎたら、目元のエイジングケアを始めましょう。実際に、30代を過ぎてから、目元の小じわやくすみ・くま・たるみといったことでお悩みではありませんか?目元は年齢が出やすい場所ですから、すぐにでも適切なエイジングケアを始める必要があります。
そこで今回は、30代から始めるのにおすすめの目元のエイジングケアをテーマにいろいろとご紹介しましょう。年齢を感じさせない若々しい目元を手にれるためにも、ぜひ読んでみてください。
- 目元のエイジングケアを30代から始めるべき理由
- 30代の目元のエイジングケアにおすすめの方法は?
- スキンケアの改善
- 紫外線対策
- 目の疲労対策
- メガネ・コンタクトの調整
- 生活習慣の改善
- 30代の目元のエイジングケアはやり過ぎにも注意
- やり過ぎによる摩擦や刺激が老化の原因
- 過度なお手入れもお肌の負担になる
- 美容医療によるエイジングケアのメリット・デメリット
- 美容医療によるエイジングケアのメリット
- 1回でハッキリした効果が得られる
- 医師の手によるため信頼性が高い
- 目元以外のエイジングケアも相談できる
- 痛み止めやビタミン剤などの処方を受けられる
- 美容医療によるエイジングケアのデメリット
- 失敗や副作用のリスクが伴う
- 痛みを伴うことがある
- 数日~数週間程度のダウンタイムが発生する
- 施術料金が高い
- 美容医療によるエイジングケアのメリット
- 目元専用エステを受けてみるのもおすすめ
- 目元のエイジングケアが簡単にできるアイケア(EYECARE)とは?
- 年齢を重ねたお肌の悩み解決に特化した目元専用美容
- アイケア(EYECARE)を受けるメリットは?
- アイケア(EYECARE)の安全性は?
- エイジングケアには定期的に通うのがおすすめ
- アイケア(EYECARE)の気になる料金は?
- まとめ
目元のエイジングケアを30代から始めるべき理由

目元は年齢が出やすいことから、30代からエイジングケアを始めることをおすすめします。30代になると、目元が何だかくすんで見える、小じわが目立つようになったと感じる人も多いはずです。
30代は、20代と比較してお肌のターンオーバーが狂いやすいくなります。そのため、、ダメージから回復するのが遅くなり、くすみやシミ・小じわが目立ちやすくなるのです。実際に、何歳になっても若々しい印象の女性は、目元年齢が若く見えます。若々しい目元でずっといるためにも、30代の今からエイジングケアを始めましょう。
30代の目元のエイジングケアにおすすめの方法は?

30代の目元のエイジングケアには、どんな方法がおすすめなのでしょうか。ここでは、今すぐやるべき方法について詳しくご紹介します。
スキンケアの改善
まずは、今やっているスキンケアを改善しましょう。20代と同じスキンケア化粧品だと、30代のお肌にはもの足りない、もしくは、合わないことがあるからです。たとえば、20代のときは何も問題なくても、30代になると刺激が強く感じることがあります。また、20代と30代で肌質が大きく変化した人もいるでしょう。
特に、年齢を重ねるほど、お肌が乾燥ぎみに傾く人が多いものです。目元のエイジングケアのためにも、自分のお肌にあったスキンケア化粧品に変えましょう。また、スキンケアの方法についても、以下のようなポイントに気を付けてみてください。
- アイメイクを落とすときは力を入れずに落ちるリムーバーを使う
- 洗顔後はお肌が乾ききる前に保湿する
- お肌にしっかり入れ込むように丁寧に塗る
紫外線対策
目元のエイジングケアで忘れてはいけないのが、紫外線対策です。紫外線は、お肌に大きなダメージを与えてしまいます。普段から紫外線対策を完璧に行っている人であっても、目元まではできていないこともあるので、気を付けましょう。具体的には、以下のような方法を試してみてください。
- 肌にやさしい日焼け止めを使う(適宜塗り直す)
- 屋外では日傘や帽子・サングラスを使用する
屋外では、想像以上に大量の紫外線を浴びています。うっかり日焼けで目元の老化を加速させてしまわないよう、紫外線対策をしっかり行いましょう。
目の疲労対策
目元のエイジングケアには、目の疲労対策も必要不可欠です。30代は、仕事も家事も大変な時期になります。特に女性は、子育てに負われて毎日疲労が積み重なっている人も多いはずです。
目は、起きている間ずっと使うことになるため、疲労が蓄積していきます。目の疲労対策としては、以下のようなことがおすすめです。
- 事務作業やパソコン・スマホでの作業は1時間に10分は休憩を入れる
- 目が疲れたと感じたときは意識してまばたきをしたり遠くを見てみたりする
- 涙の成分に近い目薬を適宜差してみる
- ホットアイマスクや蒸しタオルで目を温めてみる
メガネ・コンタクトの調整
今、メガネやコンタクトを使用している人は、自分の目に合わせて調整してみましょう。実は、きちんと測定してみると、メガネやコンタクトの度が合ってないことが多く見られます。
度が合わないメガネやコンタクトでは、目が疲れてしまいます。また、ものをきちんと見ようとして目をすぼめるため、目元の小じわができやすくなるので、注意しましょう。
生活習慣の改善
目元のエイジングケアには、生活習慣の改善も欠かすことができません。本気で若々しい目元をキープしていきたいのなら、以下のようなことを心がけてみてください。
- 良質な睡眠を1日に6~8時間程度取る
- エイジングケアによい栄養(ビタミン類・コラーゲンなど)を積極的に摂取する
- 毎日の入浴は湯舟に浸かるように心がける
- 目元をこすらないようにする
また、なるべくストレスをためないように気を付けましょう。ストレスがたまった状態では、無意識に目元の筋肉に力が入り、結果的に目元のトラブルにつながりやすいからです。
30代の目元のエイジングケアはやり過ぎにも注意

目元のエイジングケアは、30代から始めることがおすすめとはいえ、やり過ぎにも注意してください。やり過ぎは、逆効果につながります。
やり過ぎによる摩擦や刺激が老化の原因
目元は、非常に皮膚が薄い場所です。そのため、エイジングケアのやり過ぎによる摩擦や刺激が老化の原因になってしまいます。まずは、摩擦や刺激にならないよう、やさしく使うように注意してください。
人によっては、コットンが刺激になることがあります。コットンを使うと、どうしても手元に力が入ってしまうからです。普段からお肌のトラブルが起きやすい敏感肌の人は、スキンケア化粧品を手のひらに取り、そっと目元に塗布するようにするとよいでしょう。
過度なお手入れもお肌の負担になる
過度なお手入れもお肌の負担になるので、気を付けてください。真面目な人は、特に注意が必要です。どんなに効果的な方法であっても、頻度が高ければ高いほどよいというものではありません。また、目元のエイジングケアに効果的とされる成分も、大量に使えば効果が比例するわけでもないのです。
目元のエイジングケアは、長期戦です。短期間で集中ケアするより、コツコツと適度に続けることでいつまでも若々しい印象の目元を目指しましょう。
美容医療によるエイジングケアのメリット・デメリット

美容医療によるエイジングケアのメリット
まずは、美容医療によるエイジングケアのメリットをご紹介します。
■1回でハッキリした効果が得られる
美容医療は、基本的にメスや針を使った手術によって外見の印象を改善していきます。そのため、1回でもハッキリした効果が得られるのが特徴です。
たとえば、目元のたるみ改善のためのリフトアップ、目の下のたるみ・くま改善のための脂肪取りなどは、施術前と施術後で明らかな差を実感できるでしょう。見た目に大きな変化をすぐに実感できる点は、、美容医療の大きなメリットといえます。
■医師の手によるため信頼性が高い
美容医療は、医療機関で受けることになります。したがって、医師が手がけることから、信頼性が高いといえるでしょう。医師は、医師国家試験を突破した医療のスペシャリストですから、当然といえます。
年齢を重ねた目元の悩みを解消するためにどんな施術が効果的かなどの説明にも、説得力があります。医師の手による施術にこだわるのなら、美容医療に軍配が上がるでしょう。
■目元以外のエイジングケアも相談できる
美容医療を受ける場合、目元以外のエイジングケアも相談できるのもメリットです。30代は、目元以外にもさまざまな場所に年齢のサインが出やすくなります。
たとえば、人によってはほうれい線が濃くなってきた人もいるでしょう。この機会に、低い鼻を高く見せたい、頬をシャープに見せたいった人もいるはずです。美容医療を受ける場合、こうした悩みを相談し、同時もしくは連続での施術を検討できます。
■痛み止めやビタミン剤などの処方を受けられる
美容医療は、医療機関での施術になります。したがって、必要に応じて痛み止めやビタミン剤などの処方を受けられます。必要な薬剤を処方してもらうことで、手術後の痛みや副作用の対処が可能です。
ただし、病気の治療に伴う処方は対象外です。病気の治療は、別途が眼科に通う必要があり、そこで必要な治療薬の処方を受けることになります。
美容医療によるエイジングケアのデメリット
美容医療によるエイジングケアにも、さまざまなデメリットがあります。デメリットをよく理解して、施術を受けるか検討してみるとよいでしょう。
■失敗や副作用のリスクが伴う
美容医療のデメリットとして、失敗や副作用のリスクが伴うことが挙げられます。美容医療は、医師の手にで行われますが、メスや針を使う以上、失敗や副作用がないとは断言できません。
実際に、施術の前に医師から失敗や副作用のリスクについて、説明があった後、誓約書にサインしてから施術に移ります。もしも、失敗や副作用のリスクを避けたいのなら、美容医療による目元のエイジングケアはおすすめできません。
■痛みを伴うことがある
美容医療は、多くの場合メスや針と使う手術が伴います。手術中は麻酔を行うため、痛みを感じる心配はないでしょう。しかし、麻酔を注射する際にチクっとした痛みは発生します。また、麻酔が切れた後も、しばらく痛みを感じることもあるでしょう。
痛みは、心理的に大きなストレスとなり、日常生活の質を大きく低下させます。特に痛みに弱い人は、美容医療を受ける以外の方法でのエイジングケアがおすすめです。
■数日~数週間程度のダウンタイムが発生する
美容医療は、数日~数週間程度のダウンタイムが発生するのが一般的です。施術後は、腫れや内出血が出ることが多く、外出が制限されることもあるでしょう。たとえば、まとまった休みを取りにくい人は、計画的に施術を受ける必要があります。
結婚式や旅行など、特定の時期までに何とかしたいのなら、ダウンタイムを考慮し、逆算して施術を受ける日を調整するとよいでしょう。
■施術料金が高い
残念ながら、美容医療は健康保険の適用対象外となります。美容医療は、病気の治療ではないからです。そのため、一般的には、高額な施術料金を請求されます。
目元の簡単な施術であれば、数万円程度で済むこともあるでしょう。しかし、数十万円程度かかったという人も多くいます。施術料金については、同じような内容でも医療機関によって異なるため、よく比較して選ぶことがおすすめです。
目元専用エステを受けてみるのもおすすめ

目元のエイジングケアが気になるけど、美容医療はちょっと怖いという人もいるでしょう。そんな人に注目していただきたいのが、目元専用エステです。
目元専用エステは、目元に特化したエステのため、集中してエイジングケアができます。エステですから、医療行為ではなく、メスや針を使うことはありません。もちろん、ダウンタイムも気にしなくて大丈夫です。30代なら、大がかりなエイジングケアはまだ必要がないケースが多いでしょう。まずは、目元専用エステから試してみるのもおすすめです
目元のエイジングケアが簡単にできるアイケア(EYECARE)とは?

ここでは、私どもシェアリングヘルスがご提供しているアイケア(EYECARE)について詳しくご紹介します。30代からの目元のエイジングケアに、ぜひご活用ください。
年齢を重ねた目元の悩み解決に特化した目元専用エステ
アイケア(EYECARE)は、年齢を重ねた目元の悩み解決に特化した目元専用エステです。若々しく明るい目元を実現すべく、高機能・高性能な専用マシンを使用し、目元の筋肉をほぐしていきます。
目元の筋肉がほぐれると、血行がよくなって疲労物質や老廃物がスムーズに流れます。すると、目元が軽くなって目がぱっちりと開くため、より若々しく見えるのです。1回でもはっきりした効果を実感でき、多くの皆さんにお喜びいただいています。
アイケア(EYECARE)を受けるメリットは?
アイケア(EYECARE)を受けると、以下のようなメリットがあります。
- 目元の小じわ・くすみ・くま・たるみ対策ができる
- 眼精疲労によるドライアイ・頭痛・肩こりなどを緩和できる
- 高級感のある空間での施術によりリラックス効果が期待できる
実際に、多くの皆さんが上記の効果をご自身で実感していただいています。ぜひ、皆さんも、お気軽にお試しください。
アイケア(EYECARE)の安全性は?
アイケア(EYECARE)は医療行為ではありません。メスや針を一切使わず、痛み・失敗・副作用のリスクがありません。また、ダウンタイムも発生せず、施術後すぐにメイクをしていただけます。
さらに、ものを見ることの国家資格である視能訓練士が全面的に監修しています。また、施術は目元美容のスペシャリストであるアイケアリストが、専用マシンを使って丁寧に進めていきますので、ご安心ください。
目元のエイジングケアには定期的に通うのがおすすめ
目元のエイジングケアが目的の場合、2週間~1か月に1回程度のペースで定期的に通っていただくことをおすすめします。定期的に通い続けることで、若々しい目元を簡単にキープし続けることが可能です。
もちろん、皆さんにご都合のよいペースで構いません。通い続けていただくほど、周囲に自慢したくなる自慢の目元に近づきます。
アイケア(EYECARE)の気になる料金は?
アイケア(EYECARE)は、以下のようにリーズナブルな料金体系になっています。
- アイケアコース(20分):4,500円
- アイケア&スキンケアコース(60分):10,000円
上記のほかにも、お得なチケット制もご用意しています。より詳しく知りたい方は、お気軽にお問い合わせください。
まとめ
若々しくハリのある目元を手に入れるには、30代から適切なエイジングケアを始めることが大切です。目元は年齢が一番出やすい場所であり、第一印象を大きく左右します。同じ年齢でも、目元のエイジングケアが行き届いている人とそうでない人では、大きな差が出てしまうので気を付けましょう。
なお、目元のエイジングケアには、私どもシェアリングヘルスがご提供しているアイケア(EYECARE)がおすすめです。目元周辺の筋肉の柔軟性を取り戻し、ハリのある若々しい目元に導きます。
アイケア(EYECARE)は医療行為ではなく、メスや針を一切使わない安全な施術です。痛み・失敗・副作用といった心配もなく、ダウンタイムも発生しません。また、ものを見る国家資格である視能訓練士が全面的に監修しており、安全性もお墨付きです。まずは、お気軽にお試しになってみてください。