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2025年1月16日 ブログ

話題のアイケアをサイドメニューに導入!集客数・売上が倍増!

アイケアを導入しませんか?

話題のアイケア(EYECARE)を、サロンのサイドメニューに導入しませんか?今、多くの人が目元の悩みを抱え、目元美容に注目している中、ニーズにマッチしたアイケア(EYECARE)をサイドメニューに導入することがおすすめです。

とはいえ、アイケア(EYECARE)とはどんなものか、導入のメリットや方法、初期費用はどれぐらいかかるかなど、よく分からないことばかりでしょう。

そこで今回は、サロンを運営中に皆さんに向けて、話題のアイケア(EYECARE)をサイドメニューに導入する方法について詳しくご紹介します。

  • アイケア(EYECARE)とは?
  • アイケア(EYECARE)が注目度抜群な理由
    • 目元のお悩みニーズにマッチしている
    • 眼精疲労・肩こりの解消効果もある
    • 1回でも確かな効果を実感できる
    • 痛み・副作用・失敗・ダウンタイムが一切ない
    • リーズナブルな料金体系で定期的に通いやすい
    • 視能訓練士が監修で信頼性が高い
  • サイドメニューにアイケア(EYECARE)を導入するメリット
    • 話題性がアップする
    • 他社との差別化になる
    • 集客率がアップする
    • 客単価がアップする
    • 総売上がアップする
  • アイケア(EYECARE)を導入するとお客様にもメリットがある
  • アイケア(EYECARE)を導入する方法
    • 低コスト×即戦力の「シェアサービス」で導入
    • 導入時の研修は2時間・最短1日で始められる
    • 「EYECARE」の商標が使い放題で宣伝可能
  • アイケア(EYECARE)を導入する際によくある質問&回答
  • まとめ

アイケア(EYECARE)とは?

アイケア(EYECARE)とは?

アイケア(EYECARE)とは、私どもシェアリングヘルスが提供している目元専用美容のことです。目元は、年齢を重ねることで何かと悩みを抱えやすい場所といえます。しかし、第一印象を決めるのは顔、中でも、目元が重要なポイントです。

私たちは、「ひとりでも多くの悩みを解決したい」「健康で魅力的な目元を作りたい」と考えています。高性能・高機能なマシンを使用した施術をメインに、年齢を感じさせない、若々しく明るい目元を実現中です。

アイケア(EYECARE)が注目度抜群な理由

アイケア(EYECARE)が注目度抜群な理由

今、なぜこれほどまでにアイケア(EYECARE)が注目度抜群なのか、主な理由についてご紹介しましょう。

目元のお悩みニーズにマッチしている

アイケア(EYECARE)は、目元のお悩みニーズにマッチしていることが大きな強みです。たとえば、多くの皆さんが以下のような悩みを抱えています。

  • しわ
  • くま
  • たるみ
  • くすみ
  • シミ

年齢を重ねると誰でも抱える悩みとはいえ、ご本人にとっては深刻な問題です。こうした目元のお悩みニーズにマッチし、解決できる方法として、アイケア(EYECARE)が注目されているのです。

眼精疲労・肩こりの解消効果もある

アイケア(EYECARE)を行うと、目元周辺の血行がよくなり、筋肉がほぐれます。このことにより、眼精疲労や肩こりといったお悩みの解消にも効果が期待できるのです。

眼精疲労や肩こりは、目を酷使することによって引き起こされます。したがって、目元周辺の血行を改善し、凝った筋肉をほぐすアイケア(EYECARE)が効果的です。目元のお悩みを抱えている方だけでなく、眼精疲労・肩こりにお悩みに皆さんにも、幅広くアプローチできます。

1回でも確かな効果を実感できる

アイケア(EYECARE)は、1回でも確かな効果を実感できると高い評価をいただいています。実際に、サロンに通ってくるお客様は、目に見える効果を期待しているものです。

その点、私どものアイケア(EYECARE)は、実際に施術を受けた皆さんから「明らかに違う」「早くやってみればよかった」というお声を多数いただいています。1回でも確かな効果を実感できれば、モチベーションが高まるものです。アイケア(EYECARE)のリピート率が抜群に高いのも、納得できるといえます。

痛み・副作用・失敗・ダウンタイムが一切ない

アイケア(EYECARE)は、医療行為ではありません。針やメスを一切使わない安全な施術で、痛み・副作用・失敗・ダウンタイムが一切ありません。

このことは、お客様にとって安心して施術を受けていただけるポイントです。たとえば、目元の悩みを解消したいけど、美容クリニックは怖い、顔に針やメスを入れたくない、忙しくてダウンタイムを確保できないといった方にも、大変ご満足いただいています。

リーズナブルな料金体系で定期的に通いやすい

リーズナブルな料金体系であることも、アイケア(EYECARE)のメリットです。アイケア(EYECARE)は1回でも確かな効果を実感できますが、さらに定期的に通っていただくと、満足度の高い結果を出すことができます。現在、アイケア(EYECARE)の主なコースは、以下の2つです。

  • アイケアコース(20分):4,500円
  • アイケア&スキンケアコース(60分):10,000円

ご覧いただくとお分かりの通り、大変リーズナブルな料金設定になっています。だからこそ、続けて通いやすく、リピート利用しやすいのです。また、リーズナブルな料金設定であることで、お客様に無理なくおすすめしやすいといえます。

視能訓練士が監修で信頼性が高い

アイケア(EYECARE)は、国家資格である視能訓練士が監修しています。アイケア(EYECARE)は、医療行為ではありません。施術するのに特別な資格を取得する必要がない一方、お客様からすれば、安全性などに少々不安が残るもの事実です。

しかし、アイケア(EYECARE)は、国家資格である視能訓練士が監修しているため、お客様に安心して施術を受けていただけます。

サイドメニューにアイケア(EYECARE)を導入するメリット

サロンにアイケア(EYECARE)を導入するメリット

サロンのサイドメニューにアイケア(EYECARE)を導入すると、多くのメリットがあります。

話題性がアップする

サロンのサイドメニューにアイケア(EYECARE)を導入すると、話題性がアップします。新規オープンやリニューアルオープンと並び、サロンを注目してもらうチャンスです。

アイケア(EYECARE)は、大変潜在ニーズの高い施術です。サロンのメインターゲット層以外にも、幅広く興味を持ってもらえます。徐々に、話題性がアップして店舗が活気づくことでしょう。

他社との差別化になる

アイケア(EYECARE)を導入することで、ライバル他社との差別化にもつながります。目元専門美容の需要は高いとはいえ、まだサイドメニューに導入しているサロンは多くありません。

つまり、今導入すると、ライバル他社より一歩先を行くことができるのです。ライバル他社が導入する前に決断することを、おすすめします。

集客率がアップする

アイケア(EYECARE)は、集客率のアップにも大変効果的です。サロンを安定して経営するには、常に一定数以上の客数を確保する必要があります。そのためには、お客様にとって魅力的なサイドメニューを導入することがおすすめです。

その点、目元の悩み解消するアイケア(EYECARE)は、10人に8人が「利用したい」と回答しているほどの人気です。サイドメニューに導入すれば、集客率がアップするのも自然なことといえます。

客単価がアップする

集客率をアップすると同様に大切なのが、客単価のアップです。客単価がアップすれば、より効率よく売上を増やすことができ、スタッフの負担も少なくなります。

もちろん、低単価で多くの客数で回すのも、サロンの運営方法の一つです。しかし、ここでより効率よく稼ぐためにやり方を変えていきましょう。そのためにも、アイケア(EYECARE)の導入が必要不可欠といえます。

総売上がアップする

話題性がアップして他社との差別化になり、集客率・客単価がアップすれば、自然とサロンの総売上がアップします。また、アイケアはリピート率も高く、8割の再来が期待できるのもポイントです。

つまり、手間や労力・コストは最低限で、高い売上・利益を得られることになります。サロンの将来性を考えれば、アイケア(EYECARE)を導入しない手はありません。

アイケア(EYECARE)を導入するとお客様にもメリットがある

アイケア(EYECARE)を導入するとお客様にもメリットがある

アイケア(EYECARE)をサロンのサイドメニューに導入すると、お客様にも多くのメリットがあります。

  • 最短20分で手軽に目元ケアができる
  • 普段利用しているサロンで目元ケアを同時に行える
  • 美容院感覚のリーズナブルな金額で目元ケアができる
  • 1回でも効果が実感できるのでモチベーションがアップし、気分よく通える

つまり、サロンにとってもお客様にとっても、アイケア(EYECARE)はメリットばかりの施術といえるのです。

アイケア(EYECARE)を導入する方法

アイケア(EYECARE)をサロンに導入する方法

私どものアイケア(EYECARE)は、安価&簡単に導入していただけます。ここでは、アイケア(EYECARE)を導入する方法などについて、具体的にご紹介しましょう。

低コスト×即戦力の「シェアサービス」で導入

私どもシェアリングヘルスでは、、アイケア(EYECARE)を「シェアサービス」で導入可能です。シェアサービスには、以下のような特徴があります。マシン購入するパターンより安く、スピーディーに始められるのが特徴です。

  • 初期費用0円・月々8,000円~の低コスト
  • 解約費用・マシン交換費用も0円

また、先にご紹介した通り、導入後は「EYECARE」の商標が使い放題です。上手に宣伝することで、導入直後から売上アップ効果が期待できます。

導入時の研修は2時間・最短1日で始められる

アイケア(EYECARE)の導入時の研修は、2時間程度です。短時間で施術方法やコツを取得できるので、最短1日で導入できます。

アイケア(EYECARE)は、国内メーカーの高性能・高機能なマシンを使った施術がメインです。特別な免許は必要なく、すぐに使い方を覚えていただけます。そのため、研修後は、新人~ベテランスタッフまで即戦力として活躍可能です。

「EYECARE」の商標が使い放題で宣伝可能

アイケア(EYECARE)を導入していただいた後、「EYECARE」の商標が使い放題で宣伝していただけます。もちろん、広告画像やロゴについても、サロンのホームページやSNSなどに使用可能です。

導入直後からこうした宣伝ツールを活用していただくことで、洗練されたイメージがお客様にダイレクトに伝わり、より早く導入効果を実感していただけます。なお、商標の使用権ついては、一切追加費用をいただきませんので、ご安心ください。

アイケア(EYECARE)を導入する際によくある質問&回答

ここでは、アイケア(EYECARE)をサイドメニューに導入する際によくある質問に回答します。それぞれよく読んで、参考にしてください。

Q.アイケアはどれぐらいの頻度で通っていただくとよいか?

A.2週間~1か月に1回程度が、理想的なパターンです。従来のメニューと同時に通っていただいても、片方ずつで通っていただいてもよいでしょう。お客様がサロンに足を運ぶ機会が増えるほど、売上アップが期待できます。

Q.本当に自分のサロンに導入してよいのか不安なのですが?

A.導入時には、手厚いサポートを行っていますのでご安心ください。初めてアイケア(EYECARE)を導入する皆さんは、不安に感じて当然です。もちろん、導入後もご質問などがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

Q.導入後に追加でマシンを購入する必要はある?

A.新たなマシンの購入は、必要ありません。アイケア(EYECARE)のシェアサービスを導入しただいた後は、毎月8.000円~のお支払いのみです。高性能・高機能なマシンを追加費用なしで、存分に使っていただけます

まとめ

サロンのサイドメニューに、アイケア(EYECARE)を導入しましょう。話題性・集客率・客単価のアップにつながります。女性も男性も、目元の悩みを抱えている人が急増中です。アイケア(EYECARE)は、このニーズに完全にマッチしいます。潜在的な顧客を獲得するカギであり、サロンの成長に大きく貢献することでしょう。

私どもシェアリングヘルスでは、サロンのサイドメニューにアイケア(EYECARE)を簡単に導入できるシステムを整えています。初期費用0円・月々8,000円~、導入時研修は2時間、最短1日で導入可能です。ご興味がある方は、お気軽にお問い合わせください。

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著者プロフィール
氏名:三原昂洋 
役職:視能訓練士
出身病院:帝京大学病院
専門得意分野:基礎医学大要、基礎視能矯正学、視能検査学、視能障害学及び視能訓練学、目元美容
経歴:帝京大学医療技術学部視能矯正学科卒業 2012年卒業
臨床経験の後、シェアリングヘルス株式会社にてヘルスケア事業に従事。健康で魅力的な目元をつくるリラク&エステ施術を監修。効果検証1,000件のエビデンスを基に店舗サービスを開始した。

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